2011/02/05

チクチク 時々 あみあみ


チクチクと細かいお仕事好きですが
編み物にはとんとご縁がありませんでした。
むかーしの記憶をひっぱり出すと
編んだ記憶もあるけど
たのしく、たのしく!というものではないような〜。

きれいな色の毛糸を見ると
買わずにはいられないので
何年か前にただひたすらまっすぐ編むマフラー
3年前に若いギャルを見て被りたくなって作った
ベージュ色のキャップ
これが編み物の歴史です。

そんな私がこの冬の寒さに耐えられず
そして見本のかわいさに負けて
去年から編み編み、靴下編みにはまってます。
なかなか楽しい。
昼間のチクチクの合間に
夜、キャンドル灯して
あみあみ〜です。

※写真ではわかりにくいのですが
細かくいろんな色が混ざったかわいい毛糸なんですよ。