2008/12/08

「雪の結晶」リース


12月に入り、急にさむーくなりましたね。
お花屋さんって結構冷えるのです。
先週はレッスンがありましたが
お越しいただいたお客さまは大丈夫でしたでしょうか。
私はいつものことなので
びっくりするくらい「重ね着」テクを駆使してます。
とは言ってもやはり温暖化なんですよね。
一昨年まではこの時期は
「重ね着」に「カイロの重ね貼り」でした。

寒さが苦手な私ですが
「雪の結晶」が大好きです。
(Flocon de Neigeの由来です)
とても思い入れがあるのです。
「雪の結晶」のエンボスのお手紙セット。
スタンプなど・・いろいろ集めてます。
そう、まだ甥っ子が小さい時
「雪の結晶」が小さく刻印された「小さな花瓶」をプレゼントしてくれました。

だから、毎年
この「雪の結晶リース」を作ります。
水色の色はその時で違いますが
「雪の結晶」マークのフェルト玉。
「Flocon de Neige」のリースと言ってもいいかもしれません。

***********
「雪の結晶」リースは
武蔵小金井のかわいいお花屋さん「フラワーショップ La fufu」でお求めいただけます。
○「フラワーショップ La fufu」(武蔵小金井駅南口徒歩3分 042-304-3225)