2009/07/14

恋しいぃ〜


「まだ梅雨明けはしていない」と言いますが
どうなんでしょう。この暑さ。
クーラーが苦手な私も昨日からお世話になっています。

写真は先日歩きに行った「檜原村」の「けやき」です。
大きな木でかなりの年月を重ねた木だと思いますが
しっかり地面に根を張り、枝を広げていました。

私のお散歩コースの緑道も木がたくさんで
いくら8月のあっつい日でも涼しいのです。
葉の間からの木漏れ日も葉のみどりも涼やかに感じます。
緑道なので足下が土というのも大きな違いかもしれません。

大きな、大きな木があるお家だと
木陰でお昼寝なんて出来るのでしょうねー。

贅沢は言いません。今年植えた「ゴーヤくん」。
いっぱい葉っぱを出して窓辺を涼しくしてください。