2009/10/27

素直な感性


先日もご紹介した「フェルト玉スティック」。
白やブルー、マスカット色など
寒色系もお作りしています。
色はクールでも羊毛のもこもこ感と
あたたかさがかわいいのです。
これからクリスマスのお花と合わせてもとっても素敵!だと思いながらひとつひとつチクチクしてます。

フラワーショップLa fufuさんでは
ちびっこのお花教室を毎月1回開催しています。
10月はハロウィーンのアレンジメントを作成。
この「フェルト玉スティック」も使ったそうです。
きっと赤やオレンジの「フェルト玉」を選ぶだろうと思っていたら
人気はこのブルーやマスカットだったそうです。
ハロウィーンだからオレンジというのは大人の考えなのかもしれないですね。
ちびっこは素直に「かわいい!」と思ったものを選んで合わせるのかもしれないです。

この素直な「かわいい!〜」という気持ち
ずっと持っていたい!