2011/10/12

ひつじのポット


羊毛をチクチク丸めて作る「フェルト玉」
10年前、ホントのホントに始めて作った時
いろんな色を順番に重ねたら
地球みたいになるかも〜と思って
ちょっと宇宙的な色をコツコツ重ねて
半分に割ってみました。
教科書で見る、地球の輪切り?みたいで
とっても面白かったのです。
(そのままピンクッションで今でも愛用中です)

同じように色を重ねてお花みたいにしてみたら
これまたかわいいっ!
ちょっと、ビビッドな色合いがとても合うのです。
他の実ものはあまり使わず、「フェルト玉」を主役にぎゅっとまとめてみたら
これまた、すっごくかわいいっ!
まわりにも羊毛をまとわせて、かわいいポットが出来上りです。

「*ひつじからのオクリモノ*」にお持ちします。
是非、お楽しみに〜。