2009/05/27

リボン・リボン・リボン


お裁縫というものは全然得意ではないけど
布ものが大好き!です。
布屋さんはもちろん遠いお店のネットショップでよーく物色してます。
見るだけでは終るはずもなく、わが家には「何かになるはず」の布がたくさんあります。
収納のスペースは限られてるし、どんどん増えていく布に少々反省してることもあり
ここ最近は我慢してます。
一緒にお買い物に行く友達にも買いそうになったら止めてもらってます・・。
でも、同じように布屋さんにある「リボン」は別。
「リースに使ったらかわいい!」という大きい目的と理由があるので
なんか正当な感じで集められるのです。
最初はカットしてもらい買ってくるのですが、気に入ると「巻き買い」です。
素材もいろいろで麻のもの、ガーゼぽいもの、レースぽいもの、チロリアンテープ風・・・。
リースになってお披露目できるのをお楽しみに〜。