2009/05/28

働き者


わが家の働き者
もちろん私もがんばってますが
ここ最近のトップは
「てんとう虫くん」です。
先週、ブルーセージの鉢にいるのを見っけ
「そんなセージにいなくても。もっといい場所ありますよ!」と
これからの季節の強者「アブラムシ」を退治してもらおうとバラの鉢に移動させました。
何日後、また「てんとう虫くん」に遭遇。
「そうか、そんなに気に入ってくれたかー」と。
また、バラの鉢に無理やり移動。
先週末、大雨だったからきっといなくなっただろうなーと思っていたらまたまた、お会いできました「てんとう虫くん」。
今回は先週末からアブラムシが出現したマーガレットの鉢をお願いしました。
たぶんわが家の環境からして住みついていると思う「てんとう虫くん」
どうかこのままアブラムシがいなくなる季節まで長逗留して下さいませ。