2009/06/21

しあわせ〜


この場所に住みはじめて
ホントに良かったなと思うことは
「自然が身近にあること」と「おいしい野菜が食べれること」です。
特別「野菜が好き!」なわけではなかったのに
「とても野菜が好き!」「野菜っておいしい!」ってなりました。

宅配でも野菜を届けてもらっていますが
なにより
近くの畑の野菜のおかげです。
もちろん収穫したてが並んでますが
もしお店に並んでなくても「・・ありますか?」って聞くと
「とってくるわー」と。
そりやーおいしい。
さらに、おいしい食べ方も教えてもらえるので
これまた、おいしい。

野菜もお花も同じ植物で
同じ科のものだと花や葉っぱが似てるんですよ。
畑で買うから葉っぱも時には花も見れるので
とてもおもしろいのです。

これから、ちょっとずつ紹介しますね。

ーーーーーーーーー
今日の写真は
トマト、ちびとうもろこし(この季節ならでは)、きゅうり、人参、かぶ