2009/06/05

「おめかしFLOWER VASE」レッスン


どうやら、ホントに梅雨が近づいてるようですね。
これからの季節、ジメジメ、ムシムシ・・・と。
少しでも気持ち良く過ごしたいので、ブルーや紫などのすずしい色合いのお花やグリーン
時には畑で買ったお野菜の葉っぱなど
少しだけでもお部屋に飾ります。
寒い時期に比べると、どうしても日もちはしないので
少ない本数をこまめに替えて楽しみます。

ちょっとのお花でもかわいくなるよう
花瓶に敷くコースターを替えたり、一緒にかわいい形のボトルを並べたりと工夫します。
そんな時、「花瓶におめかしさせてみよう!」と思い作ってみました。

かわいいっ!ですよね〜。

***************
「おめかしFLOWER VASE」レッスン

暑い時期、ちょっとのお花でもかわいい!となるように
花瓶をおめかししませんか?
ラフィアを編んでケースを作りリボンでアクセント。最後にお花を飾ります。

○レッスン日時:6月30日(火)、7月5日(日) 13時〜(約2時間)
○定員:各日2名様
○レッスン代金:2000円(材料、レッスン料含みます)
※とじ針をご持参ください。(編み物で脇を綴じる時に使う針です)

※4日前締切です。
※材料、色合いは仕入れ状況により異なる場合があります

○お申し込みは・・・メール(flocondeneige05@gmail.com)または
「フラワーショップLa fufu」(042-304-3225)までどうぞ。