2009/08/06

お日さま


東京のはしっこの方にある焼き菓子のお店に
先日、お邪魔しました。
ふつうのお家があるところのふつうのお家にお店はありました。
ガラガラ〜と窓を開け、軒先から靴を脱いで上がるお店です。

丁寧に作られた焼き菓子が並べられ
おいしいのはもちろんですが
佇まいがこれまたおいしそうなのです。
あっつい日だったけど、甘く、そして暖かい空気を感じました。

夏の暑さは得意ではないけど
お日さまは大好きで、パンもお日さまのチカラで発酵させます。
お日さま好きとしては、お店の名前にまず惹かれたけど
あーいう風にお店に自分の時間を流すことができるってすごいなーと思いました。

ーーーーーーーーー
クッキーもスコーンもタルトもそれはおいしかったですよ。
フレッシュフルーツのタルトも食べたかった!