2010/10/11

フェルト玉のドアかざり


私の周りには旅行が好きな人がたくさんいます。
もちろん私も旅することは大好き!
旅まで行かなくても、どこか行ったことないところに
行くのが好きです。
だから、旅をしてきた人のお話を聞くのはホントに楽しい。
「何を見た〜?」から「何食べた?」「どんなホテル?」・・といろいろ。
先日、旅から戻った家族は
「喜ぶと思って!」とレストランのメニューを持って帰ってきてくれました。

そして、もちろんお土産も楽しみ!!
各地のお菓子、特産品など中身はもちろん、パッケージも楽しんでます。
かわいいものやかっこいいものは飾って楽しんでもいます。

そんなわが家には
チェコのお土産の「卵の殻に細かい絵が書かれたドアかざり」
フランスのお土産の「ラベンダーを包んだボールのドアかざり」があります。
そこで、「大きめのフェルト玉でドアかざり」を作ったらかわいいっ!かもと思い
小さなすずもつけてみました。

どうですか?かわいいですよ。

********************
「フェルト玉のドアかざり」は武蔵小金井のかわいいお花屋さん
「フラワーショップLa fufu」でお求め頂けます。