2010/10/30

りんご


風が冷たくなってくると
「風邪ひかないように」とりんごをいっぱい食べます。
そのままはもちろん
最近のお気に入りは擦ったりんごを混ぜて焼く「りんごスコーン」。
スコーンなので簡単だし、焼き立てはもちろん
温め直した時もしっかりりんごの香りがするのです。

写真のりんごはたくさん取れる群馬の道の駅で大量に買ってきた「りんご」。
産地で買ったのでおいしいのはもちろん
葉っぱもついていてかわいい。

その翌日から
食材宅配からもりんごが届き
いろんな種類のりんごがお家にたくさん。
こんなにりんごがあるから
今年は風邪ひかないはず。

ーーーーーーーーーーーーーーー
私信:
Jちゃんへ
社員は他にも「吉幾三」も「泉谷しげる」もいるよ〜。