2011/07/08

ときどき、あみあみ・・


今日はお日さまでてないけど
雲がひくくて、空にフタをしてるようで
空気が重い。

カンカン照りも辛いけど
ムシムシはもっと嫌い。

もともと、クーラーが得意ではないので
昼間は扇風機の風と
あっちこっちの窓開けて風が流れるところ、
流れるところに移動してチクチクしたり
リースを作ったりしています。

ちょっと、気分転換?にこの暑いなか編み物を。
本を見てたらどうしても作りたくなって。
何故だか、「かぎ針」が苦手で
ちゃんと編めたことがなかったけど今回は真剣。
本をじっくり読んだら、急にピン!と分かりました。
生れて初めてのかぎ針での完成品を目指してます。
暑さになんて、負けない!