2010/02/03

春の花〜。


東京でも雪が積もりましたね〜。
私の住む街は雪だるまは作れないけど
なかなかの積雪でした。
今年初めてとニュースで流れてましたけど
私の街では2度目。あれ〜って感じです。
今日も先ほどまで雪が降ってました。
寒い!はずです。

写真は今日、お邪魔した武蔵小金井のかわいいお花屋さん
「フラワーショップLa fufu」さんの店内です。
オレンジ色のお花は「ラナンキュラス」。
(ボケボケの写真で分かりにくいと思います・・・)
春の球根のお花です。
うす紙のような、花びらが何重にも重なってます。
いろんな色があり、小ぶりなものから芍薬のような大きなものまであります。
まん丸なフォルムがかわいい春のお花です。